ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
まったくもって
2006年04月20日 (木) | 編集 |
自衛隊機のスクランブルが急増しているようです

まぁなんと申しますか
あの国はあつかましいですね

個人的にはあの国との友好を望みますし
あの国の歴史や古典文学は大好きですし
あの国の言語も学びましたし
あの国へ留学したこともありますし
あの国の料理を食べるのも作るのも趣味ですし
あの国を何回も訪れていますが

知れば知るほど 考えさせられますよ

[続きを読む...]
日本だったら・・・
2006年04月04日 (火) | 編集 |
日本でも人気のあるチャン・ツィイー A

リュウ・シャオチン
コン・リー
彼女達に続いてブレイクした
中国(大陸)の女優さんですね

そんな彼女が香港のメディアで叩かれているようです


[続きを読む...]
くろ~ずゆああ~いず♪
2006年03月29日 (水) | 編集 |
行ってきましたYAMATOロケセット!

本日は仕事も一段落したので
近場にあってなかなか行けなかった
尾道のYAMATOセットを観に行きました

この近辺は私の母方のルーツでもあり
私も色々知っているところなのですが
尾道そのものを観光で訪れたのは初めてです

[続きを読む...]
死ぬ覚悟・・・生きる覚悟・・・
2005年12月19日 (月) | 編集 |
話題の映画『男たちの大和 YAMATO』を観てきました

ある意味構成は良い方向に裏切られた感じで
オープニングからエンディングまで
泣きっぱなしでした…

[続きを読む...]
困ったもんだ
2005年12月13日 (火) | 編集 |
昨晩のニュース23を視ていて思ったこと

北京の特派員が
大学生に対日感情についてのアンケートをしたところ
思いの外無関心な回答が多く
それについて特派員がこのようにコメントしました

[続きを読む...]
