ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついにキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
2006年03月07日 (火) | 編集 |

キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

何がキター?ってこれ

    ↓

20060307120948.jpg


[続きを読む...]
毎月1日は映画の日
2006年03月02日 (木) | 編集 |
ということで
行って来ました仙台フォーラム
お目当てはもちろん

シムソンズ

カーリング女子日本代表で
トリノ五輪で大ブレイクした
チーム青森の中枢小野寺選手と林選手が所属し
ソルトレイク五輪にも出場した
伝説のカーリングチームシムソンズを描いたフィクションです

仙台フォーラムって仙台に来てから初めて行きました
小さくて古いけれどいい映画館ですね!
館内もシンプルですが統一感が取れた色使い
大型シネコンもいいですが
このようなシアターもいいものですね!

以下映画のネタばれにもなりかねないので
読みたい方だけどうぞ
[続きを読む...]
総括~番外編~
2006年02月28日 (火) | 編集 |
みなさんこんばんわ水○晴男です。。。
今日はトリノ五輪番外編を

【エアリアル】
ジャンプした瞬間スキーが切り離され
飛んでいったのには笑いましたw
スキー板無しで着地する気分は…
想像しただけでガクブル

【カーリングの選手紹介】
またカーリングかよ!
チーム青森の人気UPにも貢献したと思われる
選手紹介時のパーフォーマンス
特にまりりんのヨーダは笑いましたw

【原田さん…】
体重が軽かったのが問題なのか
身長を詐称していたのか。。。
良くも悪くもネタを振りまいてくれる方です
まだ競技生活を続けられるようですが…
個人的にはもうこれ以上(ry

【食のイタリア?】
大会前は充実した食事が予想された選手村
しかしながら実情は酷いものだったらしいですね?
イタリアといえばWWⅡの北部アフリカ戦線でも
兵士達の美食ぶりが現代まで伝えられているほどですが。。。

伝説だったのか?

まぁとんでもない弱兵で
ドイツ軍が頭を抱えたというのは事実だよね?

しかしアテネ五輪といい今回といい
ラテン系の国に共通した

本番に間に合えばいい

というおおらか(いいかげんな)性格。。。
日本人現場監督がいたら卒倒するでしょうな

色々ありますが

いや~スポーツって本当にいいもんですね

また来週(ry
総括~感動編~
2006年02月27日 (月) | 編集 |
トリノ五輪も終わり
睡眠不足から開放される今日この頃
自分なりにまとめてみました

【及川選手涙の会見】
苦労人らしい見事な応対でした
その涙に感動
素晴らしい4位でした

【岡崎選手の笑顔】
2回目ゴールの後一瞬曇らせた表情を
笑顔に持っていったその精神力
また周囲を気遣う心
見事でした

【マイナー国家から】
エアリアルのアルゼンチン選手
クロカンのタイ・コスタリカ・アフリカ諸国の選手etc
あなたたちの姿を祖国の若い世代は
しっかりと瞼に焼き付けていることでしょう

【カーリング】
チーム青森の皆さんの健闘ぶりに感動
女子の準決勝~決勝のレベルに驚き
男子の準決勝~決勝に驚愕
スポーツの醍醐味を満喫させていただきました

【アルペンの快挙】
皆川選手すごくかっこよかったです
湯浅選手の意地に拍手
佐々木選手惜しかった
次に繋がる結果でした

その他色々ございますが

いや~スポーツって本当にいいもんですね

また来週(ry
奪われたもの
2006年02月24日 (金) | 編集 |

心と睡眠時間

フィギュアスケート荒川選手金メダルおめでとうございます!
これぞフィギュア!という演技でしたね
惜しむらくはスルツカヤ選手とコーエン選手が今ひとつだったこと
息詰まるような展開が最高だと思っていたので少し残念です
[続きを読む...]
