ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
総括~番外編~
2006年02月28日 (火) | 編集 |
みなさんこんばんわ水○晴男です。。。
今日はトリノ五輪番外編を

【エアリアル】
ジャンプした瞬間スキーが切り離され
飛んでいったのには笑いましたw
スキー板無しで着地する気分は…
想像しただけでガクブル

【カーリングの選手紹介】
またカーリングかよ!
チーム青森の人気UPにも貢献したと思われる
選手紹介時のパーフォーマンス
特にまりりんのヨーダは笑いましたw

【原田さん…】
体重が軽かったのが問題なのか
身長を詐称していたのか。。。
良くも悪くもネタを振りまいてくれる方です
まだ競技生活を続けられるようですが…
個人的にはもうこれ以上(ry

【食のイタリア?】
大会前は充実した食事が予想された選手村
しかしながら実情は酷いものだったらしいですね?
イタリアといえばWWⅡの北部アフリカ戦線でも
兵士達の美食ぶりが現代まで伝えられているほどですが。。。

伝説だったのか?

まぁとんでもない弱兵で
ドイツ軍が頭を抱えたというのは事実だよね?

しかしアテネ五輪といい今回といい
ラテン系の国に共通した

本番に間に合えばいい

というおおらか(いいかげんな)性格。。。
日本人現場監督がいたら卒倒するでしょうな

色々ありますが

いや~スポーツって本当にいいもんですね

また来週(ry
総括~感動編~
2006年02月27日 (月) | 編集 |
トリノ五輪も終わり
睡眠不足から開放される今日この頃
自分なりにまとめてみました

【及川選手涙の会見】
苦労人らしい見事な応対でした
その涙に感動
素晴らしい4位でした

【岡崎選手の笑顔】
2回目ゴールの後一瞬曇らせた表情を
笑顔に持っていったその精神力
また周囲を気遣う心
見事でした

【マイナー国家から】
エアリアルのアルゼンチン選手
クロカンのタイ・コスタリカ・アフリカ諸国の選手etc
あなたたちの姿を祖国の若い世代は
しっかりと瞼に焼き付けていることでしょう

【カーリング】
チーム青森の皆さんの健闘ぶりに感動
女子の準決勝~決勝のレベルに驚き
男子の準決勝~決勝に驚愕
スポーツの醍醐味を満喫させていただきました

【アルペンの快挙】
皆川選手すごくかっこよかったです
湯浅選手の意地に拍手
佐々木選手惜しかった
次に繋がる結果でした

その他色々ございますが

いや~スポーツって本当にいいもんですね

また来週(ry
奪われたもの
2006年02月24日 (金) | 編集 |

心と睡眠時間

フィギュアスケート荒川選手金メダルおめでとうございます!
これぞフィギュア!という演技でしたね
惜しむらくはスルツカヤ選手とコーエン選手が今ひとつだったこと
息詰まるような展開が最高だと思っていたので少し残念です
[続きを読む...]
無用なもの
2006年02月22日 (水) | 編集 |
・流れを切るCM
・わけのわからない主題歌
・場にそぐわないバックミュージック
・「○○選手まもなく!」と1時間以上引っ張ること
・無意味な絶叫
・無知なアナウンサー
・「おおっ!」「ああ…」など感嘆符だけの実況
・無理矢理つけるあだ名
・アイドル(芸能人)コメンテータ
・煩いパネリスト
・シンボリックアスリート
・それを無理に創り出すマスコミ
・「前から注目していました」と言い出す出演者
・権力の影がちらつくスポンサー
・金の臭いがする協会(連盟)
・「美人○○」というテロップ
・低俗なバラエティー番組にスポーツ選手を出演させること




結論

NHK GJ! (限:スポーツ中継)
・゚・(つД`)・゚・ヨカッタヨ
2006年02月18日 (土) | 編集 |
今日は蹴球日本代表戦がありましたが
私こと椰子蟹は前半30分を犠牲にして

カーリング視てましたw

[続きを読む...]
さぁ盛り上がってまいりました
2006年02月16日 (木) | 編集 |
兎角マイナースポーツが多い
冬季オリンピックですが
色々見所は多くなってきましたね~

特に昨夜のパシュートは
一見地味ながらもなかなか面白い競技だと思います
いわゆる自転車の「追い抜き」ですが
団体戦ならではのチームワークと
トーナメント戦の緊張感は流石です

昨夜は日本女子チームがベスト4に残り
メダル獲得の可能性を残しています
そういえば夏のオリンピックでも
自転車追い抜きで銀を獲得したんですね
[続きを読む...]
感謝の心
2006年02月14日 (火) | 編集 |
トリノオリンピック
日本選手の苦戦が続きますね
というか

これが現実

よくわからないタレントを起用し
煩く煽り立てるだけの民放マスコミにはうんざりですね

しかしスピードスケート500mの及川選手惜しかった!
加藤選手も良く頑張ったと思います
500mで10位以内に入るとうことは
メダル獲得できる実力があるということだと思いますので
胸を張って帰国して欲しいですね
[続きを読む...]
泣きながら読みました
2006年02月12日 (日) | 編集 |
『特攻へのレクイエム』(工藤雪枝:著 中公文庫)

名著です!

私のホームグラウンドとしている図書館は
最近このテの書籍が充実してきています
そのテの職員が入荷しているのか?

[続きを読む...]
流行らせたいw
2006年02月06日 (月) | 編集 |
さいきん大きな野望があります

ベガルタに過ぎたるものがふたつあり

スタジアム設備とユアテック


これを流行らせたいのですがw
[続きを読む...]
どうでもいいけれど・・・できることなら・・・
2006年02月01日 (水) | 編集 |
ベガルタ宮崎キャンプ始まりましたねー
今年はOHPの中の人がレベルアップしたようで
キャンプの一端を垣間見ることができますね

来年はネット中継か?

延岡の方も例年の如くやる気満々でw
駅のセレモニーの写真×100枚には驚きましたよw

しかし重箱の隅をつつくようですが
少し気が付いたことなどが…
[続きを読む...]
