ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
・゚・(つД`)・゚・ヨカッタヨ
2006年02月18日 (土) | 編集 |
今日は蹴球日本代表戦がありましたが
私こと椰子蟹は前半30分を犠牲にして

カーリング視てましたw


その負けっぷりがイイ!


一部の間で人気急上昇中のカーリングですが
なんとカナダに勝ってしまいました!
これは蹴球に例えるなら
日本がブラジルに勝つようなもので
本当に素晴らしい!

今日のMVPはスキッパーの小野寺選手ですね
今までは肝心なところでミスが目立ち
「戦犯」扱いでしたが
今日はいたるところで神技を披露!

泣きべそもカワイイが笑顔もカワイカッタ!

本当におめでとうございます
スキッパーとして重圧の大きい中で
自信を失いかけた中で
強敵相手によく戦いました

マイナー競技のカーリングを続けていくには
日本はまだまだ厳しい環境です
生活という現実と戦いながらの競技生活…
その苦労の一端でも報われたでしょうか?

小野寺選手達の実話を映画化した
「シムソンズ」という映画も公開されています
また選手達を支える募金活動も行われています
私も何かしようかと思う今日この頃…

またこの試合の隠れたMVPは
実況の刈屋富士雄アナw
選手紹介の時から本橋選手に対して

マリリン連発w

競技中もマリリン!マリリン!
おまけに

世界のマリリン

更に
カナダのTV局にも

マリリンと紹介しておきましたw

あなたすご過ぎですw
しかしどんな形であれ
こんなに頑張っているカーリングが注目されるのはよいことです
某巨大掲示板の実況でも大人気ですし

ヘタなプロ野球より面白(ry

ともかく魅力あるスポーツの一つであることは間違いありませんし
もう少し強化すれば世界に通用するレベルにもなるでしょう
今後何とか盛り上げて行きたいですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は小野寺さんがいいですw
映画ヒット確実ですな。

ベガルタカーリングチームいいんじゃないでしょうか!
勝山とかと提携してw
2006/02/19(Sun) 02:23 | URL  | ちゃり #-[ 編集]
>>ちゃりさん
シムソンズは仙台フォーラムでやってますね
意外と近所なので近日中に行ってみます
感想はここにでも書くかな

高田総統率いるPRIDEがスポンサーになるとか
カーリングも普及しそうですね

ってベガルタカーリーング部イイ!
アマでいいなら私もやってみたいですよ

ちなみに私は林選手もストライクゾーンですw

2006/02/19(Sun) 20:16 | URL  | 椰子蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
