ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
強かった?
2005年10月23日 (日) | 編集 |
第66回菊花賞で武豊騎乗のディープインパクトが3冠を達成しました

『スタートが良すぎてなだめるのに苦労した』との談話の如く
1角では顔を上げて走り
メインストレートでは口を割り
終始引っかかった感じで観る者を不安にさせました

直線に入りいつもの如く追い上げますが
横山典弘騎乗のアドマイヤジャパンが意外に粘り
あわや!とも思いましたが最後は2馬身差の勝利
シンボリルドルフ以来21年振り無敗三冠馬の誕生です

単勝馬券も無配でしたが…

勝ったとはいえ気性面での不安は解消されず
個人的にはナリタブライアンの方が強かった印象はありますが
今後改善の余地もありますから
まずは無事に今シーズンを終えて
世界へも挑戦して欲しいところです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナリブーの勝ち方はすごかったね
とんでもない大外を一頭だけ別次元で走ってたよね
でも、ディープもあれだけかかってて最後の足はさすがだと思いました
すっかり競馬に興味のなくなったおんちゃんは、久々のスター登場に興味を取り戻しつつありますよ
兎に角、怪我だけはしないで欲しい
サンデーの血を世界に広めて欲しい
2005/10/24(Mon) 17:32 | URL  | 希ガス #-[ 編集]
>>希ガスさん
私も以前ほど熱は入れていません
というか馬券は卒業して
純粋に勝負を楽しんでいますw

最近は怪我で引退というケースが多いですから
それだけが心配ですよね

私はアンチサンデーで
ブライアンズタイムの方が好きだということは秘密ですw

しかしサンデー血統が国外でも評価され
諸外国の馬主が国産馬を購入してくれるようになるのは
日本にとって利益になりますから大いに期待しています
2005/10/24(Mon) 22:45 | URL  | 椰子蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さすが、関東リーディングジョッキー。もう、さすが!の一言。3着以下のジャッキーは、なんの為の、トライアルや、春の戦線やったのか??ノリ?さすが。3コーナーから4コーナーにかけて、?あぁ、これは、 ノリ が残った・・・。?神戸新聞杯を5着で終
2005/10/23(Sun) 18:16:53 |  kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
