ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
金曜ナイター
2006年05月28日 (日) | 編集 |
鬼のように忙しく更新できませんでした
これから鬼のようにUPしますorz


さて金曜日は待ちに待った
広島カープの試合を観戦しました

昼から仕事に手がつかずw

終了と共にわき目もふらずフルスタにDUSH!


20060528193554.jpg

フルスタに到着すると
なんか香ばしい香りが…

おおお!
オタフクソースの幟ではないか!
そして70名ほどの行列が…
おおお!
広島風お好み焼きの屋台!

私もついつい並んだのですが
後ろに並んだおばちゃんが
列整理の係員「どれくらいかかる?」
係員のお兄さんが「1時間くらいですね」!

素直に諦めました…

少しショボーンとしましたが
金曜日はアジアンフェアということで
韓国料理の屋台でチゲをゲトしてゲートへ
そしてゲートを抜けたところで
オタフクの社員から何か貰いました。。。

中身を確認したら
オタフクソースとお好み焼き粉!!!

キタコレ!

どうやら本日のゲームスポンサーがオタフクだったようで
試供品を配布していたようです
いやーGJ!

ということで
試合開始まで時間も無いので
持参のおにぎりと
先程購入したチゲを早々にかきこみます
チゲなかなか美味しかったです

そして試合開始に先立って国歌斉唱
宮城野中学校の合唱部の女の子達が歌ってくれました
もちろんみんな起立して…

しかしながらこの厳粛ムードを壊すような
子供の騒ぐ声と若いお母さん達の話し声が後ろから…
私を含め多くの方が振り向きました
お母さん達は流石にマズイと思ったのか
急いで起立しましたが
子供達が騒ぐのは野放しでした

子供が騒ぐのは仕方が無いですし
国歌に対する考えがあるのか無いのかもわかりませんが
皆が静に聞いているときに
いったいどういう態度をとればよいのか?
それぐらいは考えてほしいもいのです

ということでプレイボール
先発は黒田ということもあり
我等の期待は高まり



周知の通り
黒田大乱調…

しかも

拙攻の連続

あまりの惨事に
昨年購入した
カープぼうや付のメガホンを椅子にたたきつけると
ぼうやの台座が割れ
ぼうやが壊れてしまった。。。

試合終了間際の9回表
我慢できなくなった応援団が
外野指定席との間にある通路に降りよう!と呼びかけ
有志50名ほどが参加

コールリーダーが
「最後の意地を見せて欲しい!」
「倉選手にはこのライト前にヒットを打って欲しい!」
「磯部選手に見せ付けてやりましょう!」
と煽ると
有志たちも「おおお!」と気炎をあげました

そして倉の応援歌を「ララララ♪」とスキャットで
すると応援団の一人がコールリーダーに何事か耳打ち
するとコールリーダー
「みなさんすみません」
「ライトは磯部ではなく 牧田 でした」

そういえば前の回から牧田に交代していましたw
まぁそれにもめげず
「皆さん応援しましょう!」
「お前は誰だ?牧田!」
皆大爆笑で声を上げます
そうして調子に乗ったコールリーダー
「牧田を狙え!倉」

まぁその盛り上がりも
燃え尽きる前の線香花火だったのですが…

そして
大喜びで盛り上がり続ける楽天レフトスタンドを横目に
我等鯉ファンは早々に帰宅への途につきます
帰りの仙台駅東口に向かう道で
がっくりと肩を落とした
赤い服を身に着けた鯉ファンを何人も見かけました

私も含めて

しかし皆思っていたはず

明日も勝てると。。。

私も含めて……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
