ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残酷物語~土曜日~
2006年05月29日 (月) | 編集 |
本来ならば
仕事の都合で観戦できない土曜デーゲーム

がっ!

昨日の敗戦が非常に悔しく
寝る時間を削り頑張れば何とかなるかもしれない
試合終了まではいられないかもしれないが
それでも何とか
と。。。
金曜夜フルスタにおいて
勢いと気合でチケを購入

そして当日は
フラフラになりながら
試合開始直後になんとか滑り込みました

座席は一応外野指定を購入し
かなり前の方だったこともあり
あの嶋選手が目の前に

20060529125005.jpg


さて…試合の方は
新井さんのHRで盛り上がり
嶋が大アーチをライトスタンドに叩き込み
ときめき森笠も!

『宮島さん』を何回も歌い
スクワット応援にも力がはいります!

まぁ

あのカツノリ

に盗塁阻止されたり。。。
凹む場面も幾つかありました…

先発ダグラスは最初は不安定だったものの
回を追うごとに素晴らしいピッチングで
楽天打線を寄せ付けません

これは楽勝やナ

と思った6回…
1点返されなおもランナーが2人
打者は前日満塁弾を放ったホセ・フェルナンデス

楽天応援団が「ホセ!ホセ!」と叫んでいるが
私には「ポンセ!ポンセ!」と聞こえる…


ブラウン監督がマウンドに行き
なにやら指示を与えた直後!

ヤヴァス!メガヤヴァス!!テラヤヴァス!!!

すごい打球が私の方向に飛んでくる!
思わず叩き落せそうな距離に着弾!!

轟沈。。。

打球が着弾した通路には
ボールの後がくっきりと…

もうなんというか…
その後も時間の許す限り応援しましたが…orz

なんというか拙攻が醜いですね
ブラウン監督が「ケースバッティングができていない」
と嘆く様に頭を使った野球ができていませんね

あれ?
どこぞのサッカーチームでも
似たようなことを聴いた気がする…



ところで
今回もまた困ったチャンのご報告を

ライトスタンドで
鯉ファンが密集しているところで
堂々と楽天を応援しないでよ…

なんというか
野球観戦の不文律っていうものが無視されているような気がします

特に楽天が有利な試合展開で嬉しいのは分かりますが

周囲の空気を嫁!

誰も直接は言いませんし
突っかかるアフォもいませんが
周囲の鯉党は明らかに不満顔

もし似たようなことを
広島市民球場でしたなら…
甲子園球場でしたなら…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日の国歌斉唱時の親子連れといい
自分の楽しみのみにとらわれず
公共の場であるという意識
そして周囲への気遣いを忘れて欲しくはありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連戦参戦乙
最後に「なんとか」勝ててよかったねw。
でも逆に喜びもひとしお?
いや相手が相手だけに微妙かな・・・。

まずはお疲れ様でした。
2006/05/30(Tue) 11:16 | URL  | ちゃり #-[ 編集]
>>ちゃりさん
ありがとうございます
非常にウレシー!

しかし心身共に非常に疲れました。。。
体調不良ですw
2006/05/30(Tue) 17:11 | URL  | 椰子蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
