ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
むちゃ言わんでも・・・
2005年10月26日 (水) | 編集 |
昨日朝刊の片隅にこんな記事が

日本サッカー協会川渕チェアマンは
日本シリーズにおいて
ロッテの本拠地にもかかわらず
ロッテファンが半分しか入れなかったことについて
「地元のファンを大切にしないといけない」という趣旨の苦言を呈した

まあこんな趣旨でしたが…
無茶言うなよw

確かにロッテの本拠地で多くのロッテファンに見てもらいたいのはわかる
しかし全国における阪神ファンの比率を考えたら
ロッテファンが『半分も』占めることが出来たという考え方も成立します
そもそもサッカーにおいても昨年の年間チャンピオンを決める
マリノス対レッズの一戦においても
レッズサポがマリノスのファンクラブに入会してまで
アウェイチケを入手しようとし
アウェイにもかかわらずマリノスサポを圧倒するような光景が…

日本一を決めるような大きな試合は
チケット入手する瞬間からイベントが始まっているようなもの
そこに上の力が介入するなど野暮なことはしない方がいいと思います
ロッテファンも多くの阪神ファンに負けじと応援したことでしょうし
結果ホームで連勝!昨日も大勝し王手をかけているのですから!

ベガルタもJ1に昇格すればチケ難民が大量に…
これは喜ばしいことではありますが
私個人としては9割ほどの席が前売りで捌け
残り一割は当日にふと思い立った方が購入できるくらいの状況が理想です
会社帰りに…出張先で…ふと観戦できるチャンスがあってもいいじゃないですか

我が愛する鯉なんか…巨人戦以外は大抵ふらりと観戦できる…

もとい客が入っていない

楽天なんか春先はチケ入手が容易でしたし
おばんですチケも好評でした
しかしシーズンが進めば進むほど客席が埋まり
終盤は当日券はおろか前売りチケさえ入手困難でしたからね
私にとっては誤算でした…

ベガルタもJ1昇格はして欲しいけど

チケ難民は嫌だ

え?年チケ?
仕事上行けない試合も多いですし
小遣いが…ウァアアアアアアアアアン!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁ野球とサッカーの違いはありますよね。
阪神戦や巨人戦ぐらいしかビジター側にホームファンが入ることないですし。
野球も地域密着を謳い始めているのでこれから状況が変わってくるかもしれませんが。
チケ難民になるぐらいお客さんが入ることが羨ましいです。
2005/10/26(Wed) 23:09 | URL  | picky #-[ 編集]
>>pickyさん
仙スタはキャパが狭いですからね
J1定着すればあと少し広がりそうですが・・・
キャパの広い宮スタは行きたくないですし・・・
2005/10/26(Wed) 23:30 | URL  | 椰子蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
