ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やったよ!
2005年11月01日 (火) | 編集 |
広島新球場建設に弾みをつけるべく始まった「樽募金」

一億円を突破したそうです!

この中には広島空港・新宿の広島県アンテナショップ・フルスタ
以上3ヶ所で募金した私の○○○○円も含まれています!


フルスタ周辺での募金は市の条例に抵触するとかで
実現が危ぶまれましたが
広島出身大学生達の粘り強い交渉で成功しました
まさか仙台で募金できるとは思わなかったので
感動のあまり目を潤ませながら募金したことはここだけの秘密です…

1年弱で1億円突破は「凄い!」の一言ですね
様々な伝説の残る広島カープの歴史に
また新たな一ページが加えられました
元々市民球団という性質上
ファンとのエピソードには枚挙に暇がありません
チームが苦しい時支えてきたのはファンでした
企業主体のプロ野球界にあって異質な存在といえるでしょう

今回の樽募金活動が
自治体や広島経済界を動かし
ようやく新球場建設への動きも見えてきました

今年は最下位に終わってしまいましたが
熱いファンの思いを胸に刻み
ブラウン新監督の下で強いカープを再現してもらいたいものです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいね。
でも建設にどれぐらい掛かるんだろう。100億ぐらいは掛かるよね。
マ○ダを筆頭に自治体がどういうスタンスでいるのか。
あっ!ホ○エ・・・・。魂売ります?
2005/11/02(Wed) 15:07 | URL  | ちゃり #-[ 編集]
多くの広島ファンはホリ○だろうがダ○ソーだろうがユニ○ロだろうが
魂を譲る心構えはできていますよw

某巨大掲示板でも
『名称に「カープ」さえ残してくれれば魂譲ってもいいんだコンニャロメ!』
というカキコさえありますからねw
2005/11/02(Wed) 18:23 | URL  | 椰子蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沖縄の友人に、教えてもらい食べた『油みそ』 肉みそという類似品も それなりに、...
2005/11/06(Sun) 10:40:39 |  Tommyの交換日記
