ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハァァ?(語尾上げ強く)
2005年12月09日 (金) | 編集 |
WBCクラシック日本代表が決定しました

我が広島カープからは
最多勝黒田投手と
HR王新井さんが選出されました
まぁ今季のタイトルホルダーですから
選出されて当たり前とはいえ

新井さんでいいんですかw
しかし王者ロッテは
投手5名選出ですか…
里崎捕手を入れると6名…
西岡・今江内野手を入れて8名…

多すぎじゃないですかw

まぁ優秀な選手が多いのは確かですが
サッカーでいうところのACLとかA3とかみたいに
ボロボロになりそうで怖い気もします…

次に多いのがソフトバンクの投手2名&内野手2名
これは及第点として
セ王者阪神が藤川投手だけって
まぁ「ワールド」と銘を打ってはいますが

やはり『罰ゲーム』に近いということですよねw

兎に角MLBがWBC開催に非協力的だったことにつきますね
まぁ日本球界も十分非協力的だったわけですが…
球界の盟主を自称するアノチームなんか
最強打線とやらを引っさげて参加しないんですかね~w

まぁ戦力にはならないわけですが

サッカーだけが素晴らしいというわけではありませんが
ワールドカップ開催中
リーグ戦の中断を強要してまでも
国際大会を盛り上げる姿勢は見習うべきだと思います

まぁ夏に試合してるなんてJリーグくらいなのかもしれませんが…
そういえばベルデニック監督も
日本の暑い夏に公式戦があること事態が狂気の沙汰
みたいなこと言ってましたね
昨年のベガルタはその暑い夏の
貴重な中断期間に
ラツィオの2軍と親善試合してたわけですがw
体力面の問題はともかく

チケ代高いぞ!

いつの間にかサッカーの話題に…
色々問題はあるWBCですが
以後栄えていくように
なんとか盛り上がって欲しいものです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何人が代表を断ったか気になりますよね。
中日勢を始め、赤星とか高橋由とか・・・。
結局今年活躍した選手、というのは名目上のような気が。
2005/12/09(Fri) 21:13 | URL  | picky #LkZag.iM[ 編集]
>>pickyさん

赤星なんか絶対メンバーに入るべきですよね
しかし改めて見ると投手陣はそれなりに充実してますね
2005/12/10(Sat) 12:44 | URL  | 椰子蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
讀賣新聞にて、WBC代表メンバーが、発表されました。ドラゴンズからは、tanisige 。大塚もいる。私なりに、スタメン予想しました。(松井を入れて)9 イチロー4 井口D 松中7 松井5 岩村3 小笠原8 多村2 tanisige 6 西....
2005/12/09(Fri) 19:04:58 |  ゴール
 本日は書き込むネタが多くて助かります。まずは嶋選手と緒方選手がそれぞれ1100万増、現状維持で契約更改しました。昨季首位打者の嶋は徹底的なマークに合い昨年の成績を下回りましたがそれでもそれなりの成績を収めたことで来季は今季のようなプレッシャ....
2005/12/10(Sat) 14:56:34 |  I LOVE カープ
