ベガルタ仙台・広島カープを中心に野球・サッカー及びその他のスポーツに関することや、東アジアを中心とした歴史や国際問題についても記していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフって何?
2005年12月21日 (水) | 編集 |
G大阪の大黒選手が
バラエティー番組収録中に怪我をしました


この問題は大黒選手だけにとどまらず
スポーツ界やメディア業界全体の問題だと思います
今回のケースで問題なのは
Jリーグは全日程を終了したとはいえ
G大阪は天皇杯を控えているということ
そして大黒選手自身
来年1月にはフランス移籍を控えているということ

リーグ戦が終了し
天皇杯も敗退してるならばともかく
試合を控えている段階で
体を使うバラエティー番組に出場した選手
出場させたチームは問題が大きいと思います

リーグ戦優勝チームですし
日本代表でもある大黒選手の出演は
番組制作サイドとしても欠かせないのは分かります
また収録スケジュールの問題もあるでしょう
しかしながら今回のケースは

兎に角疑問が残ります!

『優勝して気が緩んでいる』
『天皇杯をなめている』
と酷評されても仕方がないでしょう

特に大黒選手の場合
来月にはフランスでプレーする身ですよ!

オフ気分とはどういうこと?

渡仏に備えコンディション調整が必要な時期ですよ
プロとしての自覚が足りないと評価せざるを得ませんね

今回はサッカー界の問題ですが
野球界も同じ…
野球選手がTVに出演すること自体は良いのですが
体を使ったゲームに参加したり
スポーツとは関係のない
下らないトーク番組に出演している姿を視るのは

まっぴら御免です(古い…)

スポーツ選手が自分をアピールする場は何処ですか?
オフの過ごし方って?

オフはオフに非ず
来季への準備期間ですよ
コメント
この記事へのコメント
まぁ確かにアチャーって感じですね。
トップアスリートがゲームで怪我って言うのもなんだかなですが。

でも野球選手は前日遅くまで飲んでも翌日活躍できるスポーツ
ですから、個人がよほどストイックでないと自己管理は難しいかもねw。

ベガルタの選手もこのオフ中に谷コーチが作ったというメニューを
せっせとこなしているのか。こなしているはず。こなしてください・・・。
お願いします。
2005/12/22(Thu) 11:49 | URL  | ちゃり #-[ 編集]
>>ちゃりさん
西武の広岡・森監督は厳しかったですよ
玄米ご飯を食べさせ
自販機を豆乳に変更
タバコなんてもってのほか・・・
選手には評判悪かったですが・・・

ベガルタの選手は
ストイックなオフを過ごして下さい
いや・・・「過ごせ!」
毎日2時間走りこめ!
2005/12/22(Thu) 18:43 | URL  | 椰子蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
